和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

女の子のための和薬膳講座

セルフィケア迷子をつくらない薬膳師naoです。

f:id:asanoha-manabiya:20210809203233j:image

2021.8.8より今月の

『生理痛を卒業しよう』講座

募集を開始しました♡

 

講座・教室ご案内 - 和薬膳学び舎 あさのは

 

昨年度は

娘が受験生だったので

不要なストレスを省いてあげるため

薬膳のテクニックを使いまくりました♬

おかげさまで

娘に生理痛はなく

今は、やりたいことを迷いなく

行動に移しています♡

 

でもこれって

『薬膳師だから出来たんでしょ』

って思ってますか?

答えは、いいえ。

『知ってさえいれば誰にでもできます』

 

そして

『生理痛はあるのが普通だよね』

って、生理痛があることを当然と思ってる人も

『私も生理痛ひどいから娘も遺伝なの』

と思っている人も

少なくないのではないでしょうか?

 

でも…、本当にそうかな?

生理痛は仕方ないことなの?

 

中医学では

生理痛はないのが正常

と考えます。

f:id:asanoha-manabiya:20210809212954j:image

生理痛ケアは、

実は生理が始まる前からできることなのです♡

私たち世代が小さい頃は

『毛糸のパンツ🧶履きなさい』

って言われていた時代ですˎˊ˗

でも、それにはちゃんと理由があった!

 

ただ、食生活のフォローは

親世代も知らなかったから

私の世代にも伝わってなくて…

それって

もっと早くから知っていたら

自分で、もっとケアできたのに

って思います…˘-˘…

 

単に

『〇〇したらダメ』とか

『〇〇した方がいいよ』

って言われても

人って、なかなか動けないものですねよ。

でも、その理由や原理原則を

しっかり伝えてもらっていたらどうですか?

基本がわかっていたら

自分で判断できるし行動に移せます。

自分で考えるから

応用だって出来ちゃいます!

だからこそ

是非

知ってほしいし、伝えたい!

そう思って

私は苦手なSNSですが

オンラインレッスンを

始めることにしました。

 

 

薬膳って

忙しくてお料理する時間がない方も

お料理が苦手な方も

もちろん、お料理好きの方にも

誰にでも使える知識です♬

 

ぜひ、お伝えさせてくださいね。

更新LINEより、お申し込みを承っております。

安心してご受講していただける環境を

整えてお待ちしております。

꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

www.asanoha-manabiya.com