和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザB

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです かかりました 【インフルエンザB】 今でも外出の際はマスクして 気をつけてるのにどこから… 〈発熱の前日〉肩や関節の痛みがあったけど『トレーニ…

おひなさま

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 今年は例年より少し遅くなったけど おひなさまを飾りました♡ 私の父が 娘が産まれた年に買ってくれたものです 実は この奈良の一刀彫りは 娘が生…

買い物が楽しくなる方法

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 2023年の夏から毎月1回 オンライン調理Lessonをしています コースご受講頂きました生徒さま方から 『naoさんの普段のごはん知りたいです♡』 とラ…

ただいま開講中和薬膳講座とは

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 2024年1月から ◇和薬膳講座初級クラス ◇和薬膳講座中級クラス それぞれ開講しました☺︎ 薬膳とひと言でいっても 内容の伝え方はそれぞれで 受講さ…