和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父から息子へ贈られた兜

もうすぐ端午の節句ですね お雛様に続いて この兜もお気に入りです! “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 父にとって初孫の息子へ 初節句のお祝いとして贈られました マンション暮ら…

コンビニ薬膳 〜選び方次第〜

“コンビニだって味方につける” 頑張らない薬膳の使い方教えます☺︎ “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 薬膳って聞くと お料理作らなきゃダメって思ってませんか? 違うんですよ! お…

22時の台所〜ジンジャーコンフィチュール〜

炭酸が欲しくなる季節 𓂃𓈒𓏸 今日は新生姜で ジンジャーエールを作ります☺︎ 今日は北浜蚤の市で フルーツシロップソーダ(ブラッドオレンジ) を飲んだ影響ですね シロップが欲しくなりましたσ(^_^;) なぜか定期的に21:00過ぎた頃 何か作りたい!という欲求に…

いつからでも変われる

『自分軸ができてきた』 受講者さまから嬉しいメッセージを 頂きました♡ “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 先週頂いたメッセージです♡ 現在お申込み受付け中の 【和薬膳初級講座】 …

お気に入り見つけました♡

続きまして、追加購入しました! 今度は、24cmのフライパン☺︎ “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 先週 28cmのフライパンを買ってから1週間 やっぱり新しいものはいいですね♡ / 焦げ…

フライパン買いました☺︎

お気に入りのフライパン ありますか? “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 我が家では昨年の春に買ったフライパンが 焦げつくようになったので買い替えました! フライパンは2種類あ…

玄米コーヒーどうですか?

お茶は物足りないけどコーヒーじゃないなぁ。 そんな時ないですか? “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 年齢のせいかもしれないけど 昨年くらいからカフェインに 体調を左右されるよ…

ゆらぎ女子と春の関係

私たち“ゆらぎ女子”にとって 春はちょっと厳しい季節なんですよね・・・ “頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 友人とお出かけの日 朝から、大阪は晴れ! この日は1ヶ月前から 友人と会…