和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理で時間を共有

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 今日は12月30日 何かと気忙しいですね 昨日に引き続き お部屋の片付けとお掃除 そして 午後から買い物へ行こうと思っていたら オンライン調理実習…

thank you 2023

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 皆さま 今年もお付き合い頂きまして ありがとうございました☺︎ 私ごとですが この一年は 突然の家族の闘病生活により まさに20年前のような 過酷…

自分のタイミングを見極める

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 今月は、来月スタートする講座の 受講者さまの個別カウンセリングを させて頂いています✨ その中のおひとりの方が 『実は以前 受講を考えていたこ…

欲しい未来に近づくお手伝い♡

『食事を大切にするということは 自分を大切にするということ』 思いやりごはんをおうちの台所から。 和薬膳学び舎あさのはnaoです。 2023.12.18から1月の講座を 受講してくださる皆さまの 個別カウンセリングがスタートしました♪ (早期お申込み特典です✨…

未来の自分は健康ですか?

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです “欲しい未来を手に入れる” そのために 今、できることは何ですか? 私は昨日 “介護”を 中医学の視点から読み解く講座を 受けてきました。 既に祖…