和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬膳師が年末年始に常備する食材公開

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです クリスマスで食べすぎた〜! と反省していた人たちは リセットできましたか⁈ 私はできました♬ でも 気づくと目の前にお正月です☺︎ 人が集まると …

薬膳って『夢』を叶えるお手伝い

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 最近ずっと考えていることがあります 『薬膳はハードルが高い』 と言われるけど 普段使いできるということを どうすれば伝わりやすいかな?って …

血流アップ目指します!

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 今日はお稽古の帰りに 友人と百貨店に寄ると エスカレーターの前で “血流測定3分でできます” という看板を持ったお姉さんが! 以前、別の場所で …

最終的にはココに収まる

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 昨日は久しぶりに 栄養学のプレ講座を受講してみました 息子の離乳食の時に 栄養学のマニュアル通りしていても “息子のための食事”にはならない!…

ママの秘密のおやつ選びをランチへ

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです 秋の和薬膳ごはんを 10月に対面講座を開催しました コロナ以降の生徒さまは オンラインの座学と調理も Myキッチンからのご参加だったので リアル…

キレイな髪を保つポイント3つ

“頑張らない薬膳”で 思いやりごはんをおうちの台所から。 『ブレない軸を作る』 和薬膳学び舎あさのはnaoです \昨日は人生初のインスタLIVEに挑戦/ ライフワークコンサルタント 平野えりさんのインスタで ゲストとしてお話させて頂きました♪ https://www.i…