和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

結果は年齢に比例する⁈

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20240307224018j:image

今週は【和薬膳初級講座】5回目でした

学び始めて2ヶ月半の皆さま

素敵な少しずつ変化が見えてきました♪

 

・毎月、生理痛で薬を飲んでいた娘さんに

『もう、お薬無くなる頃じゃない?』と

声をかけると

『今月は、飲まなくても大丈夫だった☺︎』

という返事が返ってきたそうです!

生理痛改善

これを目指している人は多いと思います

 

お薬を飲めば

その時は楽になるかもしれないけど

根本的解決にはならないから

結局

毎月繰り返すことになってしまいますよね

 

今回お薬を手放せたのは

娘さんのために

どんな食材が良いかを考えて

日々の食事を作られた母の思いや料理ごはん♡

このおかげでした

 

一月の講座開始から

日々、ご家族の体のために

食材選びをしてきた結果が出始めました!

私も嬉しいです♪

 

受講後の食材選びや献立をお聞きすると

まさに、生理痛改善の食材がバッチリでした

特に講座でお伝えした2つの食材を

たくさん使いこなしておられたのです

 

それがまた、娘さんが気に入って

リピート率も高かったということで

こんなにも早く改善に向かっていたのかも

しれませんね

 

他の受講者さまたちとも

10代は変化が早いね!

羨ましい⭐︎

という会話をしました☺︎

 

若ければ、それだけ溜め込んでいるものも

私たちより少ないから、改善が早いよね〜

と、言いながら『私たちも頑張ろう!』

という気持ちになりました

 

 

実はこの日

他にも嬉しいエピソードがあったので

それはまた

次回、お伝えいたしますね

 

 

和薬膳初級講座

次回は5月スタートです