和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

受講者さまのお声

“頑張らない薬膳”

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20221003064205j:image

昨日は棗(なつめ)の収穫をしてきました♪

昔は日本でも庭木として

たくさん植えられていたそうです

 

薬膳といえは

“棗”(なつめ)は必ず紹介される食材です

『1日3粒食べれば老いを防げる』

という言葉もあるくらいで

楊貴妃も毎日食べていたとか。。。

 

毎日食べるものは

私たちのからだと心を作りますよね

 

現在開講中の

【食材効能薬膳講座】

スーパーで買える食材を使い5回の受講で

‟私”と大切な人たちの健康を

守る選び方ができるようになる講座

 

食材の効能と使い方や調理法を

その日からできるポイントを

わかりやすくお伝えしています

 

現在ご受講中の方々は

5回コースの3回目が終わったところです

その段階で皆さまからは

既にとっても嬉しいメッセージを頂いています♡

『この講座、気になるけど私が受けても何か変わる?』

そんな風に疑問や不安を持ちながら

ご検討いただいている方に

講座の雰囲気が少しでもお伝えできればと

思います

メッセージのシェアを承知してくださいました

皆さま、ありがとうございます!

では、ご紹介させて頂きます♡

f:id:asanoha-manabiya:20221003071649j:image
f:id:asanoha-manabiya:20221003071652j:image
f:id:asanoha-manabiya:20221003071655j:image

 

こちらの【食材効能薬膳講座】

10月クラスは間もなく締め切りです

2022年10月8日まで

残席2名さま

f:id:asanoha-manabiya:20221003071916j:image
f:id:asanoha-manabiya:20221003071923j:image
f:id:asanoha-manabiya:20221003071920j:image

ご検討中の方は少しお急ぎくださいね