和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

受講後の買い物カゴ変化がすごい⁈

頑張らない薬膳で

自分にやさしく思いやりごはん

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20220529195610j:image

今月は【食材効能薬膳講座】

5月クラスがSTARTしています

 

毎回、第1回目の受講後から

皆さまの変化が大きすぎて私の方が

驚きと喜びが大きいです!

 

今回も

3回目が終わった受講者さまから

嬉しいメッセージが届きました♡

 

なんと!

受講前と受講後ではスーパーの

買い物カゴの変化がすごい!

ということなのです

f:id:asanoha-manabiya:20220529201002j:image

〜受講者さまのお声〜

 

すごいです!

知識があるから食材を選べる

こんな風に言葉にしていただくと

もうワクワクドキドキ💓

 

とってもお忙しい方なので

▷仕事帰りに買うお惣菜の選び方

▷コンビニで買うならコレ!

▷疲れが溜まった時

ピクピク痙攣することあるでしょ⁈

こんな時は◯◯食べてね

 

と講座の中でも

おひとりお一人の生活スタイルに合わせて

具体的にお伝えしていたことで

こんなに嬉しいメッセージを頂けて♡

 

もう、鳥肌が立つくらい嬉しくて♬

 

頑張っている人ほど

自分の限界を超えていることに気づかなくて

不調も放置しがち

でも

原因がわからない…

 

だからこそ

あさのはの講座では

食材の選び方を通して

自分に優しくするきっかけを

手に入れて欲しいと願っています

 

20年前の私がそうだったから

でも、今の私なら20年の経験と知識を使って

そのきっかけをお渡しできます♡♡♡

 

そして

この日は”菜の花”についてお話したとこでした

すると

時期は少し過ぎたけど

『菜の花の辛子和え』が売っていた

という内容でメッセージ♬


f:id:asanoha-manabiya:20220529195932j:image

またまた名言!

 

知識は自分の身体を

大切にできる

もう名言の大量生産!

 

 

私は講座の中で

『私の持っている知識は全部あげるね!』

というスタンスですが

受講者様も私に

惜しみなく

感動をくださいます!

本当にありがたいことで

このお仕事をできることに感謝する日々です

 

私は皆さまが

自分の身体を大切にして

好きなことにを

思いっきりできる状態でいて欲しい

そう願っています

 

家族の病気で制限のある生活を

経験してきたからこその思いです

 

対面講座しかしたことのなかった私が

オンライン講座を開催したことで

たくさんの方にお伝えすることができて

たくさんの笑顔に出会えて

嬉しい限りです

 

 

受講者さまにとっては

1回目から変化を体験できるこの講座⭐︎

全5回の受講後には

どんな未来が待っているのか ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.

楽しみですね♡

 

あさのはSTYLE

全5回コースの【食材効能薬膳講座】

次回開講は9月の予定です

 

薬膳は気になるけど

難しそうで・・・と

一歩踏み出せずに迷っておられる方は

来月『学び舎カフェ』(無料講座)

開講いたしますので

ぜひ、お越しくださいね