和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

プロフィール写真の裏側

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです 

 

夕方から

なんだかソワソワしています

と、いうのも

先月

参加した撮影会のデータが

送られてきたからです(^_^;)

f:id:asanoha-manabiya:20220708192501j:image

カメラマンのnaomiさんから♡

 

ここでバラしてしまいますが

naomiさん自身が

モデルさんのような

透明感のある爽やかな雰囲気とcuteな笑顔💕

 

『どんな風に撮りたいですか?』

の事前質問には

『全部お任せしたいです!』

この言葉以外に見つからない

素敵な世界観✰⋆。:゚・*☽:゚・

 

f:id:asanoha-manabiya:20220708192618j:image

写真に写ることは

学生時代からずっと苦手…

というか好きじゃなかった

 

なのに

そんな私がこんなに自然に

写真に写っている

 

なぜでしょう

 

“naomiさんだから”は、もちろんです!

 

実は、もうひとり♡

この空気感を

作り出してくださっているのが

主催者のeriさん⭐︎

ふんわりやわらかな

少女のようなルックスからは

想像できないくらいのエネルギーを

発しておられます・*:..。o○☆*゚

 

もう、アレコレ言わずに

何も考えずに委ねよう!と

決心させてくれる女性

 

このお二人といると

ワクワク、ドキドキ

プラスのエネルギーを浴びっぱなし

本当にありがとうございます💕

f:id:asanoha-manabiya:20220708223606j:image

 

コロナの後

対面講座が出来なくなってから

この2年半

たくさんの方々と出会い

影響を受けて

新しい視野を広げ

私の人生

今までの何倍ものスピードで

動いているように思います

 

もちろん

悩んで迷って、立ち止まって…

もあります

 

でも、その中で

オンライン講座へ踏み切ることを決意し

苦手だった写真を撮るために撮影会に参加し

新たなご縁を頂き

その方々から

たくさんのエネルギーを受け取りました

 

今年は

“自分の殻を破る”がテーマ

 

たくさんな方に助けて頂き

マイペースな私が

上半期はなんとかアップデート

できたかなって思います

꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

そして、今年の後半戦!

アップデートしたnao

 

あさのはスタイル『食』の講座で

お一人でも多く

セルフケア迷子の方々の

お役に立てるよう頑張りたいと思います♡

f:id:asanoha-manabiya:20220708222759j:image

次に進む扉を開けるか開けないかは

自分次第だから