和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

娘が広げくれる新しい世界

30代からずっとノーファンデです

だから

私が持っているコスメといえば

リップ、アイブローペンシルと

日焼け止めくらいかな

f:id:asanoha-manabiya:20240502122430j:image

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

 

20歳の時に日光アレルギーになり

迷った時は

肌に負担をかけない方を選んできました

 

なので

メイクにはとっても疎い私ですが

 

先日

娘と一緒に出かけた時に

娘が買ったものの色違いを

1つ買ってみました♪

これ、リップらしいです☺︎

f:id:asanoha-manabiya:20240502123254j:image

可愛いです♡

 

そのままでもいいけど

ツヤ出しとしても使えるということで

私にも使えそう♪

 

50代になって

口紅を使っていて

ちょっと違うなぁと感じたのは

その質感です!

マットなものだと

すご〜く地味になるんです

 

年齢に合わせて

使うものを変えないとダメですね

 

自分以外のもので

キラッと感やツヤ感を補わないとσ(^_^;)

 

娘のおかげで新しい世界が広がるかも⁈

 

小さい頃は

重度のアトピー性皮膚炎で

辛い思いをたくさんしてきたけど

大学生になった今は

お友だちに

『美肌だね!』って言われるくらい

 

当時のことは辛すぎて

私には記憶がない時期もあります

そんな娘が

メイクを楽しめるようになって

制限なく

やりたいことができて

行きたいところへ行ける

着たいお洋服も着ることができる

そんな今に感謝でいっぱいです!

 

子育てって

最初は親が前を歩いて手を引くけど

いつしか隣を歩いて

そのうち

子どもたちが

親の前を歩いてくれるようになりますね

 

一瞬一瞬を大切にしたい

子どもと過ごす時間です♡