和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

受講後に湧き上がる◯◯◯!

“思いやりごはん”を

おうちの台所から。

和薬膳学び舎あさのはnaoです

 

今週から

【食材効能薬膳講座】5月クラス

 STARTしました♡

f:id:asanoha-manabiya:20220509213039j:image

始まる前から

とっても楽しみにしてくださって

講座が始まってからも

ウキウキ、ワクワクされている様子が

伝わってきて

私も嬉しくて楽しくて

あっという間の4時間でした♬

 

だけど

この気持ちって毎回

皆さんがそうなんです♪

ご家族やご自分の体を

私自身で守りたい気持ち

そして、それを学びたい!

というお気持ちが溢れています💕

 

そのエネルギーを受け取って

私も格段にエネルギー量がUP!

 

我が子の健康を守るために

長年勉強し、実践してきたことを

皆さんに手渡せることが嬉しいです

 

レッスンを終える頃には

おひとりお一人の中に

湧き上がるものがあります

 

それが

好奇心

 

『じゃ、こんな時はどうするの?』

『この食材にはどんな効能?』

『これって、こういうことですか?』

 

回を進めるごとに

ご質問が具体化して

もっと知りたい気持ちでいっぱい

 

なぜかというと

それは

学んだ知識を、即使えるから

だと思っています

 

知識を持っていても

使い方を知らなければ

人は動き出さないですよね

新たに自分で調べるとなれば

面倒になってしまうし。。。

 

でも!

原理原則がわかれば

自分で判断出来るしアレンジもできる!

そこに楽しさを感じて頂いています

 

だからこそ

好奇心が湧き上がってくるのですよね♡

皆さんの中にあるご家族への思いやりや

愛情が原動力となって

 

こちらの講座は

次回を9月で検討中です

ご興味のある方は

ぜひ、公式LINEにご登録のうえ

お待ち頂ければ嬉しいです

 

6月には

今まで対面講座で開催していたものを

オンライン講座用にして

開催したいと思います

 

好奇心が湧き上がる感覚!

体験してませんか?

꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧