和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

買い物が楽しくなる方法

 “頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20240209120553j:image

2023年の夏から毎月1回

オンライン調理Lessonをしています

 

コースご受講頂きました生徒さま方から

『naoさんの普段のごはん知りたいです♡』

とラブコールを頂きまして

開催することになった講座です

 

既に和薬膳の初級を終えた方

初級と中級を終えた方々

まさに今、コース受講中の方が

ご参加くださっています♪

 

その中で

皆さんが共通して笑顔で語ってくださるのが

 

『お買い物が楽しくなりました♡』

というこの言葉です

 

『今まで素通りしていたけど

手に取るようになりました』

→効能を知っているから使わずにはいられない

→使い方を知っているから安心して買える

→使ってみたら子どもたちが喜んだ

 

コロナ以降

オンライン講座を始めてから

50名以上の方々へ

お伝えさせて頂きました初級コースです

 

その中で

知ってる食材が増えるだけで楽しくなるんです

それって

買った後の不安がなくなるからですよね☺︎

 

薬膳講座と言っても

いろいろありますね

 

勉強して資格を取る講座

薬膳師料理を学ぶ講座

講師によって講座のカラーも様々✨

 

【和薬膳学び舎あさのは】では

資格取得を目的としていませんので

資格が欲しい方は別の講座をオススメしています

 

20年前

子どもの看病で眠れず

転勤族で頼れる場所もなく

自分のことを後回しにして

ただ毎日が必死だった頃

 

今の私なら

いろんな角度からアドバスや

お手伝いをしてあげられるって思います

 

時代に関係なく

女性は自分のことを後回しにしがちです

 

そんな女性たちの健康を守りたい♡

 

食材のことを知り

その使い方を学ぶことは

自分を守ることに繋がり

家族や大切な人を守ることに繋がっていきます

 

情報は単品で受け取るのは危険です

要は

それはあなたのカラダや体調に合っていますか?

ということです。

 

食材を知って

自分のカラダが変わりだすと

それはやっぱり楽しいんです!

 

そして

せっかく食べるなら

美味しいものを食べたい!

それを家族、友人、仲間と

共有できたらどうですか?

 

知識は

人生を豊かにしたくれるもの♡

 

私自身も

これからもいっぱい

いろんなことを知りたいです

学び続けることで

生徒さんたちとまた幸せを共有していきます☺︎