和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

久々に『缶』を購入♬

セルフケア迷子にさせない薬膳師naoです。

www.asanoha-manabiya.com

ちょっと家族にお土産𓂃 𓈒 𓂂𓏸

探していたら、久々に出会ってしまった。

f:id:asanoha-manabiya:20211014224748j:image

子どもたちが小学生の頃に

絵本にサインをして頂いた絵本作家さんの絵!

見ると、蓋には苺のケーキ🍓

(私は苺ショートが大好き)

中身は焼き菓子の詰め合わせなんだけど

何が入っているかは知らないσ(^_^;)

だって私が欲しいのは『缶』だから。

f:id:asanoha-manabiya:20211014224836j:image

中身は家族のおやつになります𓊯

 

この缶

絵本の側に置いたら可愛いよね〜♡

と、わくわく♬

で、そう言いながらも

眺めていると使い道を思いつきました!

f:id:asanoha-manabiya:20211014224926j:image

ドライフルーツやナッツ

山査子(サンザシ)など

薬効の高いものや珍しいものを入れて

和薬膳講座で

生徒さんと一緒に楽しむものを入れる♬

この缶に入れて持ち歩くのって

それだけで気分が上がるわ〜!

 

きっと、生徒さんも

この可愛い缶の中には何が入ってるの?

って楽しんでくれるはず꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

私の缶の中には

いつもワクワクが入ってるなぁ♡