和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

缶の使い道

セルフケア迷子にさせない薬膳師naoです。

www.asanoha-manabiya.com

f:id:asanoha-manabiya:20210917002057j:image

以前、『缶好き』という記事を書きました♬

https://www.asanoha-manabiya.com/entry/2021/08/17/215428

 

今日は、使い道の一部を少し。

こちらの缶には漢方薬

f:id:asanoha-manabiya:20210917182553j:image

まさにシンデレラフィットです♪

まあ、

お薬を飲むことがほとんどないのですが

漢方薬は予防や調整のためにあります。

錠剤とは違ってピルケースなどに

入らないので保存しにくかったのですが

これがぴったり!

 

そして、こちら。

f:id:asanoha-manabiya:20210917182937j:image

こちらは、なんでしょう。

蓋を開けると

f:id:asanoha-manabiya:20210917183009j:image

爪切り、体温計、ハサミ、レメディ

これからが収納されています。

赤い缶は、お部屋には馴染まないので

カウンター下の棚の上にあり

存在は目立たないようになっています。

f:id:asanoha-manabiya:20210918105105j:image

だけど、取り出すと可愛い💕

実は、

この中のレメディも缶の中に入っています。

そうすることで

まとめて取り出すことが出来るから。

所々に思い出の缶がこっそりと

おうちのあちこちに散りばめられています。

私の小さな楽しみ♡