和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

今の価値に気づく!

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20221027091042j:image

昨夜は自分時間に

韓国ドラマを観ていました♬

 

好きなドラマは何度も見返すのですが

その時の自分の状態によって

受け取り方や受け取る部分が

微妙に違うので

毎回、新しい発見があるんです

 

昨夜も何度も見た

終盤のシーンだったけど

 

あれ?

って思いました

 

私がいろいろ悩んで手探り状態で

必死に考えて行動してっていう今は

数年後に振り返った時

もしかして

すごくすごく充実していて

それが面白かったり楽しかった時間として

輝いているのかも⁈

 

悩みながら必死で頑張っているときって

実は

すごく充実した楽しい時間ってこと?

 

ドラマでは、社会のために

自分達の技術を役に立てたい!

そんな登場人物たちが

大きな企業に引き抜かれ

一般的には“成功”と言われる地位を得た後に

疑問を抱く。。。

退屈だと感じる。。。

 

自分達が本当に感情が昂ぶる

心が震えることって

あの時の…

あの感情…

みたいな感じで

セリフにしたら短くて

一瞬の場面なのに

私の中では自分を包み込むような

大きな映像になって訴えてくるような

そんな気持ちになりました

そして

この私の感情を残さなきゃって

思いました

 

ずっと対面でしか講座をしていなかった私が

今年になってオンライン講座をスタート!

やりたいことに向かって

必死で頑張れるって

すごく幸せなこと!

今、改めて新しい視点を持ててよかった!

 

選択肢があったとしたら

どちらかと言えば”安定”を選びがちな私は

今、新しい視点を手に入れて”挑戦”を選んでいます☆

 

人は考え方次第で

いつでも幸せになれる

 

そして

頑張れる自分の土台として

やっぱり自分の身体を

しっかりと頑張れる状態にKEEPしたいと思います

 

次、何を観ようかな♪

 

(※韓国ドラマ【スタートアップ:夢の扉】)