和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

なんで少人数制なの?

【なんで少人数制⁈】
オンラインなのにね🤔

f:id:asanoha-manabiya:20240702213115j:image

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

 

オンライン講座でも

“少人数制”です

 

それは
私の原点が

オーダーメイド

だからです♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

初めての子育てで、息子が離乳食の時期

 

栄養学に捉われて
月齢マニュアル通りに 忠実に作ることが
目的になっていた私


1週間も食べてくれない息子…


『だって、この子、
食べなくないんでしょう』
と助産師さんに笑顔で言われて

ハッとしました!

 

そうだよね


私だって食欲ない時あるし
体調によっては
食べたくない時もある
食べる人の体調やお天気
季節に合わせて
作ること 忘れてました

 

その時


『我が子のためのオーダーメイドごはんを
作りたい♡』


って思ったんです☺︎

 

f:id:asanoha-manabiya:20240702213443j:image

それは

 


生徒さんにも同じ♡

 

知識を伝えるだけなら
より多くの方に届けるために
定員を決めなくても
いいと思うんですけど

おひとりおひとり
得意なことも 苦手なことも違うので

それぞれに
実践しやすい方法を ご提案させて頂きたい
と思ってます♡

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

和薬膳初級講座9月クラスは

火曜日開催に決定しました♪

 

募集開始は今月中旬を予定

 

先行ご予約承ります