和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

受信する力

セルフケア迷子にさせない薬膳師naoです。

www.asanoha-manabiya.com

 

先日のリクエスト講座でのこと。

昨年から継続して、薬膳とセルフケアを

学んでくださっている受講者さまから

嬉しいお言葉を頂きました♡

f:id:asanoha-manabiya:20210909091203j:image

お子さまが高校生になった頃から

『子育てがひと段落したし、

今後の自分たち夫婦の健康を

とても意識するようになって、

【薬膳】ってどんなの?』

と気になり出したそうです。

それから、

教室を探しはじめたけどなかなか無くて…

それでも半年ほど探されて。

 

ある時、お友だちと道でばったり!

『どこ行ってきたの〜?』と

声をかけたそうです。

 

そう、このひと言が

私たちの出会いに繋がりました* ॢꈍ◡ꈍ ॢ.*˚‧

 

『薬膳習ってきたの♬』

そう言われてとても驚いたそうです。

そして、私を紹介してもらったと。

あんなに探していて見つからなかったのに

こんな近くにいたなんて!

そう思ったとおっしゃっていました。

 

誰がどんな情報を持っているかなんて

目に見えるものではないですから

本当に、引き寄せの力ですね。

ただ私は、引き寄せって

スピリチュアルなものだけ

ではないと思っています。

 

自分のアンテナの張り具合と

素直な心💕

先入観や固定概念を取り除いた

素直な心は欠かせません♡

 

この人は知らないだろうとか

ここには無いと決めつけてしまう

自分の思い込みで

貴重な情報やチャンスを

逃してしまうことってあるんですよね。

 

情報は、とにかくとめどなく流れています。

しかもとんでもない量が・・・。

だけど

欲しい情報は

自分が受け取る準備をしていないと

キャッチできないものなのです。

そうでなければ、そこにあるのに気づかない!

必要な情報は、自分が欲しいものを自覚して

アンテナを立てた瞬間、一気に受信し始めます!

みなさんんも、こんな経験を少なからず

されたことがあるのではないでしょうか。

 

私も、自分の生活や心を豊かにするためにも

たくさんのアンテナを立てておきたいと思います。

 

今の受講者様が

家族の健康を思って、その手段を学びたい

自分のものにしたいという方が

そんなに長い間

薬膳教室を探していた末に

私にたどり着いてくださったこと

とても嬉しくて感動しました。

 

受講を始めてくださった時には

コロナの影響で調理実習は

出来なくなっていたのですが

座学の後

そのまま学んだ食材を買って帰り

作った献立の写真を見せてくださったり

おうちで実践されたことを

お話してくださいます💕

この方の素直な心が

自分を幸せにするアイテムを

手に入れるスピードを加速させているなぁ

そんな風に見えます♬

そして

私にとっても幸せな時間⏳

ご縁を繋いでくれたお友だちにも感謝です。

 

もしかしたら今も

同じようなサービスを探している方が

いらっしゃるかもしれません。

私のサービスがピッタリもしれないのに

私が発信しないことで

まだ迷子でおられたら

申し訳ないと思いが生まれてきました。

 

新しい時代に

発信の仕方もレッスンの形式も

今までのままではいけないことも

わかっています。

なんでも、じっくり考えて

石橋を叩いてから渡るタイプの私ですが

必要としてくださる方へ

私のサービスをお届けできるように

進んでいきたいと思います。

今、継続講座の組み立てを

見直している最中です。

もう少し

お待ちいただけたら幸いです。

 

それが早く実現できるためのアンテナを

高い位置に立てまくります!