和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

お気に入り見つけました♡

続きまして、追加購入しました!

今度は、24cmのフライパン☺︎

f:id:asanoha-manabiya:20240415221901j:image

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

 

先週

28cmのフライパンを買ってから1週間

 

やっぱり新しいものはいいですね♡

 

焦げ付かないフライパンは

料理の効率をあげるだけでなく

ストレスが激減!

 

そこで

もうひとつも買い替えました(^_^;)

元々、2つとも寿命だと思っていたのですが

一度に買えて失敗したら困るので

時間差で購入しました

もちろん、サイズを変えて☺︎

 

今回は、前から気になっていたデザインです

 

キッチンに置いていてもカッコいいし

見ているだけでテンションが上がるものが

キッチンにあるだけで

ご機嫌で過ごせる時間が増えませんか?

f:id:asanoha-manabiya:20240415225102j:image

今日は

韓国人の先生が教えてくれるLessonへ

行ってきました

 

メニューは『チャプチェ』

 

帰宅して、28cmのフライパンで作りました

トッピングの薄焼き玉子は

今日、届いたばかりの24cmのフライパンで♪

 

これは何の心配もなく

うす〜く焼けた上に

菜箸で裏返して焼くことができました!

これができるということは

クレープが綺麗に焼けるので

息子が好きなミルクレープも簡単にできるなぁ

って思ったりして

 

ミルクレープなんて

本当にフライパン次第ですから

 

これで

我が家のフライパン買い替えは

無事に終了です

 

次回は、来年の今頃になるか

再来年になるかはわからないけどね

 

当面は、ご機嫌で使えます♡

 

゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.: ゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

現在

【和薬膳初級講座】お申込み受付中

f:id:asanoha-manabiya:20240415230426p:image

残席3名さまです