和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

信楽作家市へ(2022)

薬膳は自分を元気にするためのツール

和薬膳学び舎あさのはnaoです

 

f:id:asanoha-manabiya:20220503131300j:image

今日は信楽作家市へ行ってきました

お天気は快晴!

f:id:asanoha-manabiya:20220503130959j:image

会場となる『陶芸の森』へ行くには

一本道なので渋滞覚悟…したつもり

でも

6:45amに家を出たのに

いきなり渋滞はショック

信楽インターを降りた時点で既に

8:30am

やっぱりなぁ

早く出たけどここも、もちろん渋滞🚙🚙🚙

 

会場まであと3kmで全然動かないよねぇ

という訳で

車は夫に任せて私と娘は歩いて先に会場へ

(2.9km歩いた)

f:id:asanoha-manabiya:20220503131734j:image

会場に着くと

既にお会計のための行列がいくつかありました

みんな早いね〜

 

会場には好きな器がいっぱいで嬉しい!

 

作家さんの思いが詰まった器は

見ていて楽しいです♡

f:id:asanoha-manabiya:20220503160930j:image

藤の花も満開で綺麗

 

器は、何点か購入してきたので

使うのも楽しみ!

f:id:asanoha-manabiya:20220503161037j:image

そんな中で

まだ目処の立たない対面講座のために

こんな器があったらいいなぁ

皆さん喜んでくれるかなぁ

なんて楽しい妄想をしながら

いつか中国茶と一緒にお出しする

ナッツやドライフルーツ用の器を

購入してきました♬

 

対面講座開催が決まってないのに

器を買う時からワクワクしている私

だから

受講者さまにもレッスンの時には

ワクワクが連鎖したらいいなぁって

思います♡

今年は実現できますように⋱♱⋰

 

あ!

明日明後日

信楽作家市へ行こうと思っている方は

朝早い方がオススメです