和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

思わず見せたくなる器の空間

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20230803195018j:image

素敵な茶杯に出会いました♡

f:id:asanoha-manabiya:20230804175735j:image

今年は人生の価値観が大きく変わる

そんな1年を過ごしています。。。

 

その中で

気持ちの負担を少しでも軽くすることと

家族ひとりひとりが

過ごしやすい環境を作りたい

そんな思いから

 

ずっと気になっていた

『家の中を整理すること』

始めました

 

すると

家の中から

もうお役目が終わったものたちが

旅立っていく毎に

私の気持ちも少しずつ

軽くなっていきました

 

中でも

お気に入りだった棚の中

 

食器がぎっしりだったのですが

アドバイスをもらって

使い方が全く違うものへ変わりました!

 

f:id:asanoha-manabiya:20230804175042j:image

お気に入りの茶器をゆったりと並べる♡

 

【思わず見せたくなる器の空間】です

 

家族もそれぞれに

『お店みたい』『いいね』

と気に入ってくれました♬

 

いつか

中国茶会を開きたいので

器好き

お茶好きの方々とも

この空間とお茶の時間を

一緒に楽しめたらと思っています

 

今更ですが

お片付けって

人生を変えてくれるアイテムのひとつですね⭐︎