和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

おせち料理で時間を共有

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20231230132622j:image

今日は12月30日 

何かと気忙しいですね

 

昨日に引き続き

お部屋の片付けとお掃除

そして

午後から買い物へ行こうと思っていたら

 

オンライン調理実習をご受講頂いている

生徒さんからメッセージとお写真が♡

 

『きんとん2色作りました』と

お写真も送って頂き嬉しい!

この後は、お子さまと一緒に

紅白なますも作るとのことでした☺︎

今月のオンライン調理は

『おせち料理作ろう』

・鶏もも肉のはちみつ照り焼き

・海老のつや煮

・紅白なます

・栗きんとん(2色)

 

するとほぼ同じタイミングで

もうお一人は

Instagramのストーリーに作っている様子をUP

f:id:asanoha-manabiya:20231230221130j:image

https://www.instagram.com/yumyumn?igsh=ajU0eDBxNmd4dnF0

@yum yumnちゃんもこの後

紅白なます作るってメッセージくださいました♪

 

もちろん

私も紅白なます作りました☺︎

 

離れていても

おせち料理を通じて

同じ時間を共有しているって感じられ

幸せな気持ちになった出来がです

 

みんな

大切な人と過ごす時のため

それぞれの思いを込めて用意する

おせち料理♡

 

明日も作ります☺︎

 

健康と幸せを願って⭐︎