和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

お弁当の作り方

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20230416173642j:image

4月になり

お弁当作りが必要になった方も多くて

お弁当作りのお悩みを聞くことも

少なくありません☺︎

 

先日

Instagramの storyで

【お弁当作りのお悩みありますか?】

①献立

②詰め方

③時間

④その他

 

このようなアンケートを取ってみました

中でも多かったのは

“詰め方” でした

 

全部というコメントが多かったです

 

今までになかったことが

毎日やらなければいけないとなると

やっぱりストレスになりますよね

 

何か参考になればと

Instagramに

お弁当作りのポイントや

詰め方のリールをUPしました☺︎

https://instagram.com/wa.yakuzentte?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

よかったら、見てくださいね♡

 

 

レパートリーを増やしたければ

まずは食材を大切にするとあう気持ちが

大切ですよね