和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

SNOW(white cheese)

“頑張らない薬膳”で

思いやりごはんをおうちの台所から。

『ブレない軸を作る』

和薬膳学び舎あさのはnaoです

f:id:asanoha-manabiya:20220923102653j:image

今週、娘の研修に乗じて

私も北海道へ行ってきました♪

 

研修後の娘に私と夫が合流して家族旅行に✈️

 

初日は私だけ別行動で

札幌在住の生徒さんとお会いすることが実現!

まさかこんなに早く会える日が

来るとは思っていませんでした

オンライン講座をはじめてから

1年足らずで

こんな関係が築けるなんて

SNSの力とその使い方の凄さを体感⭐︎

 

そのお話はまた今度にして

今日は旅行に欠かせない

“お土産”の情報をお伝えしますね

 

その生徒さんのオススメで

道民でも『入手困難です!』

と紹介されたスイーツです

f:id:asanoha-manabiya:20220923102813j:image

SNOW  CHEESE

こちらは3種類あるうちの【WHITE】

見た目も可愛く、チーズの味がしっかり

 

1番人気のようで1番大きな箱は

『レジにてご用意いしてます』と

アナウンスされていました

 

入手困難とされるコチラのスイーツを

確実に手に入れる方法は

早く並ぶ

それしかありません(^_^;)

 

では、私が何時に並んだのか⁈

大丸の札幌店は10時オープン

ホテルがすぐそばだったので

散歩がてら様子を見に行ったら

朝8時50分

既に7人並んでる〜

 

だから並びましたよ、この時間に。

夫と娘はホテルに引き返して

チェックアウトの手続きへ。。。

 

その間にも続々と人が並び続けて

オープンの10分前には

先頭をお店の前まで誘導

その際に

他のお客様はもちろん

並んでいる人たちの

連れも紛れ込まないよう

ガードマンの厳重な警備が徹底されていました

それだけスゴい人気なのですね

 

並んだ人しか買えません

 

買える数にも制限があるので

ご購入前にチェックされた方がいいですよ

 

お店はコチラ⬇️

https://snowcheese.jp

f:id:asanoha-manabiya:20220923101500j:image

コチラは【GOLD】と【CREAM&EDAM】

 

個人的には

GOLDが1番好きです♡

チーズチョコレートの形も可愛く味も濃厚

下のサブレのザクザク感は

ずっと噛みたくなる楽しい食感

 

まだ、札幌限定ということで

貴重な存在を手に入れることができました♡

 

薬膳師でも、スイーツは食べます(^_^;)

f:id:asanoha-manabiya:20220923105053j:image

旅行中に増えた体重は(増えました!)

この数日で調整しなきゃ!

この時に

何を食べて何を食べないか

それは

娘、夫、私、それぞれの体質に合わせて

選ぶことが出来るし

食材を選ばなくても

お茶で調整することもできるんです♡

 

この知識を持っているか、持っていないか

それが大きな分かれ道ですね☺︎

 

その基本を学べる

【食材効能薬膳講座】

10月クラスは現在募集中

残席2名さまです

ご検討中の方はちょっとお急ぎくださいね♪

https://www.asanoha-manabiya.com/lesson#forBeginners