和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

オンラインミニ講座『学び舎カフェ』

セルフケア迷子にさせない薬膳師naoです。

www.asanoha-manabiya.com

今回、はじめて体験講座を開催しました!

◝(•ᴗ•)◜..°

自分の体やご家族の健康のために

何をすれば、より良いのかと言うことを

探しておられた参加者さまたち。

薬膳にも興味をお持ちということで

今回のご参加を決めてくださったそうです。

ありがとうございます♪

f:id:asanoha-manabiya:20211010061306j:image

難しいと思われがちな薬膳ですが

力を抜いて気軽に楽しんで頂けらと思い

『学び舎カフェ』と名付けて

各自お好きなドリンクをご用意頂き

オンラインレッスンを開催しました♬

f:id:asanoha-manabiya:20211010062133j:image

私を含め、4名が用意したドリンク。

メニュー見るだけでもワクワクしませんか⁈

書き出してみて

改めて楽しい時間だった〜♡と

その気持ちを味わっています♪

 

似た価値観で集まるメンバーは

エネルギーが大きくて

流れ方がスムーズ𓂃 𓈒 𓂂𓏸

 

健康であることを大切に思い

それを自分で整えていきたいと思う方々の

お役に立てるように

これからも精進したいと改めて思いました。

 

ずっと対面レッスンがメインだった私。

オンラインレッスンを作るにあたり

対面同等の満足感を得てもらうには

どうしたらいいのか?

考えて考えて考えて…

気持ちがまとまってきたけど

あと一歩👣

 

皆さまのご意見やご希望も伺いながら

来年の春には

いくつかのコースレッスンを

ご用意したいと思っています。

なので

今年度中は、最終仕上げに関わるレッスンを

オンラインで開催していくつもりです。

 

ただいま成長中の

和薬膳学び舎あさのはを

温かく見守って頂けたら幸いです♪