和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

美味しいアイス見〜つけた♬

セルフケア迷子にさせない薬膳師naoです。

 

www.asanoha-manabiya.com

 

夏だからと言って

我が家では

アイスクリームを常備することは

ないのですが、今年は

冷凍庫にあったら嬉しい💕って思える

アイスクリームに出会いました!

f:id:asanoha-manabiya:20210901133909j:image

苺とミルクのアイスキャンデー(20本入/サイズ3)【軽減税率対象】 | 久保田オンラインショップ

 

 

何がすごいって

ミルクといちごのフレッシュな美味しさは

もちろん!

食べ終わった後のスッキリ感です。

 

アイスクリームって食べ終わった後に

喉の奥がまったりしませんか?

お茶でお口直しが必要って感じで…

 

でも、このアイスクリームは

食べ終わってた後

ちゃんと体がわかってる!

負担のかかるものが何も入ってない❤︎ 

f:id:asanoha-manabiya:20210901144626j:image

ほらね。

原材料を確認して『やっぱりね』って納得。

 

美味しくて

体にも優しいなら言うことないわ〜。

 

食べたもので体は作られる。

その積み重ねだからこそ、

自然のものや自然に近い形のものを

選びたいです!

 

なんでもいいから、たくさん食べたいとか

安いから、いっぱい欲しいとかではなく

美味しいものをちゃんと味わって

幸せな時間を繋げていきたいなぁ。

 

本当に欲しいものを

選んだり買ったりすることも

私たちの気の流れを良くします♬

 

高いからとか

贅沢かなとか

理由をつけて買わないこともある?

そんな心のロックは外そう!

 

だって

きっと、その欲求を埋めるために

妥協した別の何かを買うでしょ?

 

それを買う回数を減らして

本当に欲しいものを買う!

それが

私たちの気持ちをスムーズに流してくれるから。

 

アイスクリーム1つで幸せになれる私♪