和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

グルテンフリーパスタを使ってみました♬

f:id:asanoha-manabiya:20210729202443j:image

ずっと気になっていた

グルテンフリーパスタ使っみました!

ビオセボン オンラインストア

(私はGINNZA SIX店で

買ってきてもらいました)

 

結論から言うと

おいしい〜‪( ˶  ᷇ 𖥦  ᷆ ˵ )‬

娘がアトピー性皮膚炎で

食材も制限されていた時は

粟パスタや稗パスタを使ったこともあります。

数年前から米粉のパスタも出回っていますが

それは、やはり米、、、でしたね。。。

コチラのパスタも原材料は米ですが

玄米を使っています。

f:id:asanoha-manabiya:20210729203907j:image

パスタとして美味しいです♪

フィットチーネの形にしてあるのも

いいのかもしれませんね♡

茹で時間も3〜4分なので

いつも使っているパスタより5分も時短!

モロヘイヤも特に主張が強いわけではなく

今日のオイルソースとバッチリ👌

きっと、トマトソースでも合うと思います。

今日の具材は

ヒイカ🦑、白菜、エノキ、クレソンの

オイルパスタ。

意外だと思いますが

イカは血を補ってくれる食材。

夏は、血を補うことが大切ですよ。

f:id:asanoha-manabiya:20210729203833j:image

からだに優しいから。という理由でなくても

また、買いたいなぁと思いました♬