和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

お土産選びは流行り?安定?

f:id:asanoha-manabiya:20210722180525j:image

ご存知の方も多いかな。

御門屋の『揚げまんじゅう』と『揚げ餅』

もう何十年も、私の中では不動の1位です!

揚げまんじゅうの御門屋

 自宅用に買うのも、お土産用に買うにも 

安定の美味しさであり、どこよりも好き!

 

お届けした方々には

『なにこれ!美味しい♡』

『私の知ってる揚げまんじゅうじゃない』

と、必ず

次にもリクエストされます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

 

おまんじゅうは、揚げてあるのに

〝あっさり″という言葉がぴったり。

薄めの皮に

サラッととした舌触りのこし餡が

口の中で、雪のようにスーッと溶ける感覚。

私は、ノーマルが好きだけど

夏の柚子もあっさりと爽やか♪

 

揚げおかきも

『塩・醤油・海老』どれにする〜⁉︎

って、結局、全部欲しいꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

毎年、新しいお土産が注目を集め、行列が出来て…

知らない間になくなってる。

 

日本人のソウルフード、米と小豆は強いです!

素材で勝負のシンプルお菓子は

安定の美味しさです。

 

いよいよ夏休みですね。

お土産選びも楽しくて好き♡

今年も、どこにも行かないけどね(*ˊᵕˋ*)