和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

『オンラインお茶会』と『気』の流れ

f:id:asanoha-manabiya:20210427185807j:image

~茉莉花茶~

 

先日、整理収納アドバイザーの方が主宰する

『起業初期・起業に興味のある方のためのお茶会』

に参加しました(オンライン)

 

オンラインお茶会への参加は初めてなので

なんだか緊張します

それでも参加してみようと思ったのは

私が昨年、コロナ禍で開業届けを出したものの

どのように動いて良いのか迷子になっていたからです

 

参加することで

私の迷子の『気』(エネルギー)はどう変化するのか…

 

【参加前の私】

ずっとオンライン講座を開催したいと思って

この1年テキストを

作っては直し、作っては直しの繰り返し

受けていたオンラインのお仕事は

マンツーマンのプライベートレッスンだけ

 

【参加後の私】

『オンライン講座を開催しよう』と思いました

SNSも苦手だし

このブログもいつもこれでいいのか悩んでばかり

でも

今までの私とは違う思考で

一歩踏み出してみようって思いました

目標

健康で過ごすために『毎日のごはんでできること』

をたくさんの方に伝えていく

そのために

zoomを 有料プランへ変更

(この手続きも苦手で私にはハードルが高い)

でも

今回のお茶会が

行動に移すための最後の一押しになりました

 

お茶会後に『気が巡ってる』って感じ

なにか流れている感覚がありました

 

もちろん

実際に会えたほうが楽しいし嬉しいけど

オンラインで繋がって

主催者さん以外は全員初対面だったのに

画面越しに

お互いのエネルギー交換していた気がします

 

同じ目的を持つ人同士だったことは大きいです

何をどうするか悩んでいたとしても

それは前向きでポジティブなエネルギー!

波動が同じだからこそ相乗効果は大きくなる

この気持ちを経験したことで

私が持っているものを

必要としてくれる方に届けたい

思えるようになりました

 

とにかく頭で考えるばかりで

用心深く、なかなか行動に移せない私です

友人には

石橋を叩き過ぎ!とよく言われます

 でも

自分で自分を渋滞させているのなら

やっぱり

動きだすのも自分ですね

何か違うと思ったら別の道へ

たまには同じ道へ戻ったり

それもOKとする!

 

ということで

4月中にする最初に選んだ目標

『zoomを有料プランに変更』

早速クリアしました

 

エネルギーは循環されてこそ

今年は挑戦の年にしようと思います