和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

高麗人参茶はじめて飲みました!

f:id:asanoha-manabiya:20210304205341j:image

〜高麗人参茶(右)〜

友人が誘ってくれて

プレオープンの韓国料理店へ

 

お料理の注文は

『海鮮スンドゥブセット』にしました

(辛さ控えるために豆乳プラス)

f:id:asanoha-manabiya:20210304200937j:image

1ドリンク付きなので

どれにしようか迷う〜

・梅茶・なつめ茶・生姜茶

・柚子茶・高麗人参茶などなど…

せっかくなので私は

高麗人参茶をchoice!

友人は

『なつめ茶する〜♪』と

そして

なつめ茶が運ばれ

『なつめの香り〜』と言った直後に

『うゎっ!』とのけぞる友人😳

続いて

高麗人参茶が運ばれてきたからです😅

飲みはじめた友人は急に笑い出し

『なつめ茶飲んでるのに香りが高麗人参🤣』

『2つの薬効もらえるやん♪』

という私たちの会話

 そして

3日前からの頭痛や肩こりがひどく

どんよりと重い身体の私は

高麗人参茶、なんとかして!

とすがる思いで飲んでみました

蜂蜜入り?

甘いです

強い香りだけど臭いと言うわけではないので

抵抗なく飲むことができます

馴染みのない強めの香りに

まあまあ覚悟して飲んだものの

 食後のデザート感覚で

あっさり頂きました♪

高価なものだから

普段使いはできない食材だけど

機会があればまた飲みたいです

興味ある人は

お試しの価値ありです♪

効き目はいつ出るかなぁ😅