和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

セルフケア習得の近道

f:id:asanoha-manabiya:20201211232420j:image

今月は、資格認定講座を開催いたしました

今回、食材の効能を学ぶ講座で

初心者の方にこそオススメしたいと確信しました!

このご時世でセルフケアを習得するには

まず、食材それぞれの性格を知ってもらうことが

何よりの近道だと✵

 

こんな風に思えたのも

今回の講座で受講者さまとのやり取りが

とっても楽しかったこと

大変満足していただけたことがあるからです

和薬膳学び舎あさのはが大切に思っていることを

まるごとお渡しできたことと

とても喜んでいただけたことが嬉しかったのです♪

講師冥利に尽きます!

 

受講中に『おもしろ~い!』『楽しい~』と

つぶやいてる受講者さまの姿に

思わず笑顔になってしまいます

勉強しているのに笑顔がいっぱいの講座でした

対面講座ならではの醍醐味です

f:id:asanoha-manabiya:20201211234320j:image

こちらの『はじめての食材効能薬膳講座』は

𓎩薬膳入門講座

𓎩120種類の食材効能講座

3日間(11時間)で同時に学べて

最終日の確認テストに合格すると

『食材ソムリエ』資格の認定書を取得できます

お忙しい方や直ぐに活用したい方には

3日で完結の嬉しい講座となっています

f:id:asanoha-manabiya:20201211234642j:image

薬膳やセルフケアに興味はあるけど…と

迷っておられる方に是非オススメの講座です

 

食材の効能を知っても

その後…どうしたらいいの?

 と不安がある方もご安心ください

講師が実際に使っているテクニックや

経験談・献立の立て方や調理法まで惜しみなくお伝えする

まさにお値段以上の講座となっております

薬膳粥などの試食をご用意して

五感で学んで頂く楽しい講座を心がけております

ただ…今は対面講座の募集を

自粛せざるを得ない状態となってしまいました

状況・環境が整い次第

募集を再開させていただきたいと思っております

今回は講座開催のご報告のみとなりますが

f:id:asanoha-manabiya:20201211234320j:image

また『和薬膳学び舎あさのは』の思いが

必要としてくださる方々へ

安全な形でお届けできる日が

早く訪れますように…