和薬膳学び舎 あさのは

大阪/北摂を中心に活動。いつもの食材で簡単薬膳料理講座・季節養生講座ご案内。丁寧な暮らしもどきな薬膳師の日常。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『単身赴任めし』通信講座②   一石二鳥のたまご

主役にも脇役にもなれます(byたまご) 非常事態宣言で外出できない日々 世の中の単身赴任お父さんたち いつ帰宅できるでしょう・・・ 休みの日も出られないし こうなったら 食を充実させるしかない 夫に、息子が温泉卵を作り 自分の料理のトッピングに使…

名前の由来とコンセプトとロゴ

あさのはの… ◇名前の由来 ◇コンセプト ◇ロゴ について こちらにまとめました www.asanoha-manabiya.com

『HK MASKを作ってみた』

思いやりごはんを おうちの台所から。 和薬膳学び舎あさのはのnaoです 連日流れるコロナのニュース・・・ そして 緊急事態宣言⚠︎ 見えない敵と闘うのは、 不安が募り ストレスが溜まっていきますね そして、マスク 全然 見かけないし 買えない 我が家の在庫…

『単身赴任めし』通信講座①

千切りキャベツ→薬膳サラダに変身 思いやりごはんを おうちのだいどころから。 和薬膳学び舎あさのは naoです コンビニ商品で あっという間に薬膳ごはん コンビニの千切りキャベツ 栄養学から薬膳にたどり着くまでの20年 家族みんなが健康で過ごすために 私…